若葉の緑が目にしみる季節となり、日中の気温も20度を超える日もあります。4月末に歓迎遠足、5月中旬には中間考査、大分県総合体育大会の壮行会などが行われました。

では、今月に行われた行事を振り返ってみたいと思います。

【4月28日】歓迎遠足

晴天に恵まれ、学校から片道5.4キロメートルの七瀬川自然公園までの道のりを歩きました。現地では、生徒会主催の「クラス対抗なぞなぞクイズ大会」が行われ、各クラス知恵を出し合って解答していました。その後、レジャーシートを広げ楽しくおしゃべりをしながらお弁当を食べていました。

 

【5月19日】大分県総合体育大会壮行会

本校から、なぎなた部、男子テニス部、女子テニス部、男子剣道部、女子剣道部、女子バスケットボール部、男子サッカー部が出場します。昨年度なぎなた部は、個人試合優勝、団体試合も優勝しています。女子テニス部も、団体試合優勝しています。共に連覇をかけて戦います。他の部活も上位を目指し頑張ります。ぜひ応援してください。

 

【5月19日】リーダー研修会

生徒会執行部、各専門委員長、クラス委員長が出席してリーダー研修会が行われました。次の生徒総会に向けての意見を出し合いました。

 

※福徳学院高校のHPとフェイスブックにて随時情報発信を行っていきます。今後もよろしくお願いします。 (制作:企画部)