余寒の候 保護者の皆様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます。

連日報道されております新型コロナウイルス感染拡大のニュースですが、周知のとおり、お隣の福岡県と熊本県でも確認されました。また、各地で開催が予定されていました様々なイベントも続々と中止になっている状況です。

 感染拡大防止という観点からも国や大分県からの通達が出ておりますので、本校も、保護者の皆様との連携を図りながら取り組んでいく必要があると考えます。一番大切なことは「手洗い」や「咳エチケット」の徹底など、感染の拡大防止につながる行動を心がけるという点です。また、不要な外出は控えて、人込みの多いところはできるだけ近づかないという点も併せてお願いしたいと思います。

 本校におきましても、3年生の保護者の皆様には明日の「卒業証書授与式」では「マスク着用」並びに「アルコール消毒薬」を用いた「手指の消毒」の励行をお願いしております。式終了後も既存の「アルコール消毒薬」の設置個所の増設や「手洗い」、「マスク着用」の励行をこれまで以上に生徒に呼びかけ、できることは積極的に取り組んでまいります。

甚だ恐縮ではございますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。